だいだらボッチの激安おでかけバンザイ

都内近郊に(たまに遠出)出かけた時の戯言が多めで9割9分がひとり行動、そして無料・安い料金で楽しめるスポットに訪問しております。僕の記事を見て「行ってみたい」「以前行ったけどまた行きたくなった」と感じて頂けたらとても嬉しいです。


スポンサードリンク

「リビエラ逗子マリーナ」お勧めのインスタ映えスポット7選

~海が見たくて~
そんなコメントと共にお洒落な写真をInstagramに投稿して周りにリア充アピールが出来る場所の都心近郊でありながら異国情緒溢れる「リビエラ逗子マリーナ」
f:id:earth720105:20201231194347j:image

先日知人の女性がインスタ投稿しておりました、僕自身「リビエラ逗子マリーナ」は子供の頃に宿泊したり、今でも年に数回は散歩に行く馴染みの深い場所、そんな事もあってマリーナ内・周辺のインスタ映えスポットを改めて撮影しに行った年の瀬の大晦日(>_<)
f:id:earth720105:20201231194431j:image

最近はフォトジェニックスポットって言うんですか?オススメはこちらの7箇所です

f:id:earth720105:20210101024346j:image

〈目次〉

①マリブファームから臨む海とリストランテAO

こちらが知人女性の投稿写真なのですが、まぁ僕に言わせると60点ですね(・д・)今年オープンした「マリブファーム」からリストランテAOと海を見ながらシャンパンを飲む自分に酔ってる感がして肝心の風景がボケボケ、一発で「今逗子マリーナにいるんだ!」という訴求力に欠けます。

f:id:earth720105:20201231195615j:image

2020年3月オープンの「MALIBU FARM 」

L.A.屈指の景勝地、マリブで絶大な人気を誇る セレブ御用達のレストランがグランドオープン。 お届けするのは、厳選した素材の美味しさが際立つ、身体に優しいお料理。
【公式】マリブファーム 逗子マリーナ|日本初上陸のレストラン

f:id:earth720105:20201231200033j:image

小籠包みたいなテントでペットと共に飲食する事も可能(有料・要予約)
f:id:earth720105:20210102073807j:image

「リストランテAO」富士山を臨む全席オーシャンビューのイタリアンレストランメニュー | リストランテAO 逗子マリーナ
f:id:earth720105:20201231200719j:image

ヤッパリみんなに自慢したい見せたいのならもっと飲み物と景色両方を生かす写真にしたいものです(・ω・)ノ
f:id:earth720105:20201231201122j:image

リストランテAOは予約していないので門前払い、マリブファームには入店したのですが、席に座ってメニューを見たらランチが軽く3000円オーバー💧「ちょいスイマセン」と言いそそくさ退店するイタ過ぎる僕。。

②ロンハーマンカフェ前のベンチ

いそいそと第3候補の「Ron Herman Cafe」へ、ここでは入口にてメニューを見せて貰いましたがパンとサラダっぽいランチが1500円でまたまた「スイマセン」と退散。。
f:id:earth720105:20201231203256j:image

しかし店の目の前にあるベンチは誰でも利用できる無料休憩スポット。寛いだり撮影している人達も多く、悪目立ちせずに心おきなくインスタ映えを狙った写真が撮影可能。
f:id:earth720105:20201231203417j:image

富士山とのコラボ写真もバッチリです
f:id:earth720105:20201231203511j:image

③逗子マリーナ本館前の道路(インスタ通り)

Instagramで「#逗子マリーナ」と検索すると、ここでの撮影が大多数の通称「インスタ通り」と呼ばれる場所です。
f:id:earth720105:20210101074153j:image

大晦日の本日もチラホラと撮影する方々もいて、皆さんインスタ映えとリア充アピールに必死。
f:id:earth720105:20201231204845j:image

僕も撮影しました。。
f:id:earth720105:20201231204901j:image

何だか虚しくなってお腹も減ったので食事に行きます、まぁ僕に言わせればココは漁港(小坪漁港)なのだから定食屋で新鮮な海の幸を食べるべき、気取ってカフェに向かう連中は分かってませんね(ビンボー人の僻み)。但し施設内レストラン利用の場合は駐車料金の割引があります。

https://tasu.biz/parking/zushimarinaarea/
f:id:earth720105:20201231211153j:image

オープンカーに乗る2人がドヤ顔に見えます、ちなみに本日の日本海側は寒波で大雪です…少しは自粛しなさい!
f:id:earth720105:20201231211211j:image

④めしやっちゃん

シャレオツなカフェを尻目にいつも大盛況のこちらのお店、人気はしらす丼(900円)ですが、残念ながら本日生しらすは未入荷でしらす丼は釜揚げ。
f:id:earth720105:20201231211316j:image
f:id:earth720105:20201231211418j:image

仕方なく刺身三点盛り(1200円)にミニかきあげを付けて注文(プラス150円)なのですがこれが美味しい、プリプリした身とツーンと鼻にくるワサビ、そして海の幸(タコ)入りのかき揚げがサクサク&プリプリでお腹いっぱい。
f:id:earth720105:20201231211629j:image

こちらは知人女性のインスタ映え投稿、何だか食べづらそうなハンバーガーですね(T_T)
f:id:earth720105:20210101064530j:image

⑤江ノ島・富士山が見える海

リビエラ逗子マリーナは8号棟まであります、個人的には1号棟・2号棟が竣工当時の時代を思わせる攻めた建築デザインで何とも湘南ロマンチック。

【1号棟】
地上9階地下1階建・1976年(昭和51)竣工
斜めのバルコニーがとても斬新、海・ハーバー前と抜群のロケーションに位置して各棟とは一線を画すモノがあります。
f:id:earth720105:20210101030738j:image

【2号棟】
地上12階地下1階建・1973年(昭和48)竣工
何気に1号棟より早い竣工建ったのですね、サイコロっぽい外観とは裏腹に(本館を除くと)一番の高層棟、吹き抜けのエントランスが何ともシャレオツ。
f:id:earth720105:20210101030753j:image

8号棟まであります
f:id:earth720105:20210210020011j:image

1号棟駐車場先のベンチに座って海を眺めます、遠くには江ノ島と富士山で絶好のロケーション。
f:id:earth720105:20210101030921j:image

ベンチで撮影アイテムを飲み干したらウィ~~となりました(ノД`)
f:id:earth720105:20210101030937j:image

⑥小坪海浜公園

千鳥足で💧公園に向かいます、ここはカップルやファミリーでいっぱい。目の前の道路では排気音のうるさい車がたまにドヤ走りしており、全くもって僕には場違いスポット、リア充と共に意識高い系という言葉が頭の中に浮かんできます。
f:id:earth720105:20210101033512j:image

俺は意識だけじゃなく年収も低いからな
f:id:earth720105:20210101155039j:image

⑦小坪マリーナ

マップで近くに小坪マリーナという場所を見つけました、あまり有名ではありませんが、隠れたインスタ映えスポットなのかも?と思い行ってみましたが…
f:id:earth720105:20210101035429j:image

脱力感マックス(>_<)
f:id:earth720105:20210101035516j:image

自己顕示欲が強い人の特徴として自分という存在を周りに示し注目を浴びたい願望があります
f:id:earth720105:20210101040111j:image

「流行りのスポットだから」と周りに流されるのではなく、自然体で自分がイイと思った場所・写真でインスタ映えを狙いたいものです。
f:id:earth720105:20210101040139j:image

海が見たくて(ノД`)
f:id:earth720105:20210101035952j:image

リビエラ逗子マリーナへのアクセス
《タクシー》
JR鎌倉駅,逗子駅からタクシーで約10分

《バス》(京浜急行バス)
①JR鎌倉駅東口「7番」乗り場より「小坪経由 逗子駅」行き約12分「小坪」バス停徒歩約7分
②JR逗子駅東口「7番」乗り場より「小坪経由 鎌倉駅」行き約12分「リビエラ逗子マリーナ前」バス停徒歩約1分
③京浜急行線逗子葉山駅北口「4番」乗り場より「小坪経由·鎌倉駅」行き約10分「リビエラ逗子マリーナ前」バス停徒歩約1分