だいだらボッチの激安おでかけバンザイ

都内近郊に(たまに遠出)出かけた時の戯言が多めで9割9分がひとり行動、そして無料・安い料金で楽しめるスポットに訪問しております。僕の記事を見て「行ってみたい」「以前行ったけどまた行きたくなった」と感じて頂けたらとても嬉しいです。


スポンサードリンク

「嵐山モンキーパークいわたやま」の山頂は京都市内とお猿さんを一望

人生もそうですが観光の際に当初予定していた場所を断念して、次善の場所で観光する事は往々にしてあると思います。
まぁ時には妥協も必要で、泣く泣く行ったセカンドベストの観光地が、とても思い出に残る事だってあり、それが旅行の醍醐味ではないでしょうか。

今回僕は京都嵐山観光で混雑していた天龍寺を断念し「嵐山モンキーパークいわたやま」にお邪魔しました(´・ω・`)
f:id:earth720105:20220106103834j:image

嵐山モンキーパーク(入口)へのアクセス

渡月橋を渡る(モンキーパーク側の対岸)
・JR「嵯峨嵐山駅」から徒歩15分
・京福電鉄(嵐電)「嵐山駅」から徒歩10分
f:id:earth720105:20220106105829j:image

渡月橋を渡らない(モンキーパーク側に到着)
・阪急電車「嵐山駅」から徒歩7分
・京都バス「嵐山公園」下車徒歩5分
f:id:earth720105:20220106105839j:image

僕は嵯峨嵐山駅で下車、青春18きっぷを使用しているのでJR一択のケチくさい僕。f:id:earth720105:20220106134939j:image

駅から天龍寺へ向かう道は激混みでカップルや女性同士の観光客がいっぱい、ぼっちでキモオヤジはこの時点で天龍寺参拝を断念してお猿さんを見に行く事にしました(>_<)
f:id:earth720105:20220106135035j:image

桂川を眺めながら、IT会社を辞めて稼げるブロガーを目指したはイイけど只今挫折中の野村さん(仮名)を思い出してしまいます。
f:id:earth720105:20220106163820j:image

理不尽な事も多い会社勤めにピリオドを打ち、自由で稼げるブロガーを目指して新たな道に進んで行ったのでしょう。
f:id:earth720105:20220106153456j:image

階段を登ると櫟谷宗像神社(いちたにむなかたじんじゃ)、桂川が保津峡を出てゆるやかな流れに変わる場所に鎮座し水神を祀る神社として知られております。
f:id:earth720105:20220106153513j:image

野村さんも人生の流れを変えたかったのかも知れません…ちなみに神社のお隣はモンキーパークの入口なのですが。。
f:id:earth720105:20220106153606j:image

入場料は550円、これからの険しい道を暗示するかの様に佇む自動販売機、お猿さんと出会うには20分程の坂道を登って行かなければいけません。
f:id:earth720105:20220106153535j:image

「モンキーパークいわたやま」いざ山頂へ

モンキーパークもブログ同様に忍耐の道
f:id:earth720105:20220106153732j:image

ブログは挫折率が高く1年で約90%は挫折すると言われています
f:id:earth720105:20220106153753j:image

野村さんも5ちゃんねるを眺めながらまとめサイトを作ったり、相互リンクを有名ブロガーにお願いしていたらしいのですが、どこをどう調べて行動すればそんな時代遅れのブログ運営になるのでしょうか??
どうも僕には野村さんが道外れに向かっているとしか思えません。
f:id:earth720105:20220106153846j:image

僕がはてなブログを使っているのを知ると「無料サービスだね」とか「ワードプレスはセキュリティーに脆弱性が」とかしたり顔で語ってきますが、野村さんの1日平均PVは1桁(ノД`) (ぼく調べ)
f:id:earth720105:20220106161203j:image

モンキーパーク山頂近くには公園があります
f:id:earth720105:20220106161245j:image

まぁPVに関しては僕も人の事は言えません、まだ野村さんの方がネット仲間の互助会パワーで少額でも収益は出せるかも知れません。
f:id:earth720105:20220106161232j:image

「動物を出すとアクセスがあがる」とのたまう野村さんですが、僕はそんな互助会内での内輪ネタなんぞ聞きたくもありません。f:id:earth720105:20220106161322j:image

互助会パワーで高みを目指す野望を持ち、今日も5ちゃんねるをコピーペーストしているのでしょう。
f:id:earth720105:20220106161341j:image

1日100万PVになってインフルエンサーとして君臨するのが夢なのです
f:id:earth720105:20220106161349j:image

そうなったら僕もおこぼれを預かりたい…
f:id:earth720105:20220106161411j:image

でも現実はブログだけでの生活は目処が立たず、仕方なく日雇いの仕事を始める野村さんリア充への道は程遠いのです。
f:id:earth720105:20220106161748j:image

日雇い現場の壁にもたれて座りながら「今日はどっちの作業場かな~」と考えながら朝礼を待つ野村さん。
f:id:earth720105:20220106161434j:image

作業が始まり「お願いします」と言っても作業用の部品は無いままで黄昏る野村さん。
f:id:earth720105:20220106161444j:image

人生はいつもすべり台なのです(ノД`)
f:id:earth720105:20220106161735j:image

嵐山モンキーパークいわたやま
住所:京都府京都市西京区嵐山中尾下町61
電話:075-872-0950
H.P.:http://www.monkeypark.jp/
営業時間:9:00~16:00
入園料:大人550円・子供250円
休園日:不定休