だいだらボッチの激安おでかけバンザイ

都内近郊に(たまに遠出)出かけた時の戯言が多めで9割9分がひとり行動、そして無料・安い料金で楽しめるスポットに訪問しております。僕の記事を見て「行ってみたい」「以前行ったけどまた行きたくなった」と感じて頂けたらとても嬉しいです。


スポンサードリンク

【ケンタッキー食べ放題】南町田グランベリーパーク店の待ち時間と整理券【元を取るのは無理】

最近は「ケンタッキーフライドチキン」にハマり中の僕、注文するのはオリジナルチキン4ピース(980円)の一択で少々割高に思うかも知れませんが、満腹感が長い時間キープしてくれる腹持ちの良さはファーストフード随一の一品。

そんなオリジナルチキンをバイキング形式で味わえる店は日本ではわずか数店舗、そして関東では1店のみの貴重な店舗である「KFC南町田グランベリーパーク店」店頭のディスプレイが何とも食欲をそそります。
f:id:earth720105:20220123203755j:image

〈目次〉

ちなみに料金は
【ランチ 11:00~17:00/80分制】
平日・大人  2178円(税込)
土日祝・大人 2398円(税込)
【ディナー 17:00~21:00/90分制】
平日・土日祝共に大人 2838円(税込)

朝10時から発券の整理券で1巡目をゲット(事前予約は無し)

2022年1月23日(日)訪問

人気ラーメン店以上の激込み状態で、土日の12時に店頭のディスプレイを見てみると、何と40組待ち。食べ放題の制限時間(80分)を考慮するとチキンにありつけるのは15時辺りになってしまうでしょう。事前予約は行っていなく、開店直後(11時)の1巡目をゲットする為には、10時から配布される整理券待ちの行列に並ばなければなりません
f:id:earth720105:20220123204446j:image

「南町田グランベリーパーク」は屋外のショッピングモールで、冬場は寒く洋服屋だらけのエリアに2時間以上の待ち時間はかなりの苦行(>_<)
f:id:earth720105:20220123204856j:image

どんな事があっても1巡目をゲットしなければと心に誓い降り立ったのは東急田園都市線「南町田グランベリーパーク駅」
f:id:earth720105:20220123204940j:image

そんな思いとは裏腹に到着したのは9時45分(整理券配布15分前)と何とも微妙な時刻
f:id:earth720105:20220123204927j:image

駅から店までは徒歩10分程度の所要時間ですが、ここは少しでもダッシュしてライバル達に差をつけて行列に加わりたいものです。
f:id:earth720105:20220123205016j:image

「ケンタッキー食べ放題ランチ」1巡目の目安は25組以内

「南町田グランベリーパーク入口」どちらから回ってもたどり着けますが、個人的には右コースの方が直線区間が多くダッシュが効きます。
f:id:earth720105:20220123212827j:image

右コースはここで間違えて真っ直ぐ行き109シネマズに入らない様にしましょう、ここで迷わずダッシュでたどり着けば5分は時間短縮できる筈です。
f:id:earth720105:20220123212418j:image

ここら辺りが正念場「25組以内に」と呟きながら走り抜けたいもの、何しろ2巡目ではプラス80分以上の待ち時間が加算されてしまうのです(合計140分)。
f:id:earth720105:20220123212435j:image

ダウンを着たクマさんが見えてくればゴールは目の前(2022年1月現在)
f:id:earth720105:20220123212446j:image

ここがゴールの店舗入口(帰りに撮影)
f:id:earth720105:20220125060034j:image

到着時間は9時55分で数えてみれば16組目、何とか1巡目の仲間入りが出来ました。
f:id:earth720105:20220123212505j:image

コーナーで失速しないダッシュが出来る方は左コースで攻めるのも良いかも知れません
f:id:earth720105:20220123213934j:image

左コースはアイスアリーナが見えてくればゴールは目の前(2022年1月現在)
f:id:earth720105:20220123214015j:image

10時に店頭で整理券を貰って開店10分前(10時50分)にここでお待ち下さいとの事、何とも嬉しい瞬間です。ちなみに本日は10時までに並んだ客は全員1巡目入りが出来ました(・∀・)メデタシメデタシ
f:id:earth720105:20220123215129j:image

隣にあるおもちゃ屋さんでプラレールとミニカーを見ていれば1時間程度ならあっという間です
f:id:earth720105:20220123215206j:image
f:id:earth720105:20220123215214j:image

間違えても腹減ったからとフードコートに行って食べない様にしましょう(x_x)
f:id:earth720105:20220123215230j:image

ケンタッキー食べ放題はオリジナルチキンがお目当て

10分前になり整理券1番の客から順に会計を済ませて入場しますが、休日のショッピングモールにいがちな(偏見💧)ドン臭い客の会計でイライラ「お前ら絶対元取るまで食えないだろ(`Д´)ノ」
f:id:earth720105:20220123224953j:image

休日ランチ料金は2398円(税込)オリジナルチキン1ピース250円の計算で10ピース以上食べないと元は取れません、割と大食いの僕でも難しい量です…もう他のメニューはガン無視でいくしかありません。
f:id:earth720105:20220123225003j:image

しばらく経てばバイキングカウンターもこんな感じですが、入場直後にはものすごい行列でした、オリジナルチキンの他にもナゲットやクリスピー、そしてフォカッチャ・ガーリックライス・スクランブルエッグ・ポテト・サラダ・パン等、もちろんドリンクバーもあります。
f:id:earth720105:20220123231845j:image

お目当てのオリジナルチキンは1番奥にあり、ひたすら並んでノロノロ進んでいかなけばならずイライラ。。
f:id:earth720105:20220123231916j:image

日雇い現場で前列で作業するバイトを煽ってプレッシャーをかけるおばさんのFさんを思い出してしまいます。
f:id:earth720105:20220123231928j:image

私は作業に慣れてるのと言わんばかりに「全くやりづらいたらありゃしない(`ε´)ノ」と周りを毒づくFさん。
f:id:earth720105:20220123231944j:image

前列で作業するバイトが気を使って手伝おうとするものなら「触らないで下さい(`Д´)ノ」と吠えるFさん。
f:id:earth720105:20220123232001j:image

周りを煽る事に夢中になり過ぎて、自分がピッキングした商品が全て逆に入っていたFさん。
f:id:earth720105:20220123232019j:image

「あぁ…大変な事になって(ノД`)」
f:id:earth720105:20220123232042j:image

Fさんは年明け1週目は仕事を休んでおりましたが、多分自宅で餅を喉に詰まらしていたのでしょう(´・ω・`)
f:id:earth720105:20220123232055j:image

そんな事を思い出していると、ようやくオリジナルチキン1つ前のビスケットの場所まで到着、これはチキンと同じ位に好きなのでゲットします、メープルシロップはかけ放題。
f:id:earth720105:20220210131723j:image

オリジナルチキンは好みの部位をピックアップする事が出来ます
①キール(むね)脂身が少なく淡白な味わい
②リブ(あばら)骨の周りの肉は美味しさたっぷり
③ウイング(手羽)引き締まった肉質でコラーゲンもたっぷりで小さめなパーツながらも通好みのおいしさ
④ドラム(脚)程良い脂身で弾力のある肉感がこってり
⑤サイ(腰)肉厚で脂もたっぷりのジューシーな味わい
f:id:earth720105:20220124043254j:image

ですがランダムに並べてあり、チキン素人の僕にはどれがどれだかさっぱり分かりません(´・ω・`)
f:id:earth720105:20220123235627j:image

バイキング1巡目はこんな感じ、持ちやすく食べやすいドラムが僕の好み、ビスケットにはメープルシロップは少しだけかけフワフワした食感を楽しみます。
f:id:earth720105:20220124045506j:image

変わり映えのしない2巡目の皿、そしてチキン8個とビスケット2個でお腹いっぱいのギブアップ…全然元は取れませんでした…オヤジになったと実感する瞬間です。。
f:id:earth720105:20220124045522j:image

Fさんばりにガッついて周りを毒づいていたのが敗因でしょう、皆さんみたく色々なメニューを楽しめば良かった…と後悔する瞬間。。
f:id:earth720105:20220124045533j:image

少しだけでも元を取ろうとケーキのショーケースを眺め見つけました
f:id:earth720105:20220124045545j:image

杏仁豆腐だけは別腹(・д・)ノ
f:id:earth720105:20220124045550j:image

KFC南町田グランベリーパーク店
住所:東京都町田市鶴間3-4-1
電話:042-788-5205
営業時間:11:00~21:00