だいだらボッチの激安おでかけバンザイ

都内近郊に(たまに遠出)出かけた時の戯言が多めで9割9分がひとり行動、そして無料・安い料金で楽しめるスポットに訪問しております。僕の記事を見て「行ってみたい」「以前行ったけどまた行きたくなった」と感じて頂けたらとても嬉しいです。


スポンサードリンク

鎌倉レストランカロ(CARO)のメニューを見ながらビーフシチューとドリアを注文

白いTシャツから黒い乳首が透けて見える日雇いバイト鈴木健さん(本名)の季節が全開の夏
日雇い先での昼飯は100円コンビニで購入したドリアが定番の健さん、やっぱり白い服にこぼしても目立たない食べ物を選んでいるのでしょうか??そんな健さんを思い月曜日の仕事をサボり向かった先は、江ノ島電鉄「長谷駅」徒歩3分の海岸近くにある人気洋食店「レストランCARO」
f:id:earth720105:20220726192614j:image

1979年創業のカロはどこか懐かしい雰囲気のある洋食店、看板メニューのビーフシチューは是非とも味わって貰いたい一品です。
f:id:earth720105:20220726192548j:image

〈目次〉

レストランCAROへのアクセスと入店

週末にフラッと行っても満席の可能性大の人気店
~営業時間~
◆ランチ(土曜・日曜のみ営業)
12:00 開店
14:00 オーダーストップ
15:00 閉店
◆ディナー
18:00 開店
20:00 オーダーストップ
21:00 閉店
※定休日 木曜・金曜
僕は万全を期して開店直前を狙って入店、ちなみに健さんは地元スーパーで半額セールの閉店直前を狙って入店、どちらも時間配分には気を使ってしまいます。
f:id:earth720105:20220726192702j:image

長谷駅は鎌倉駅から江ノ電に乗って3駅5分(運賃200円)
f:id:earth720105:20220726192826j:image

駅に到着したら鎌倉大仏方面とは反対側の海岸に向かって歩いて行きます
f:id:earth720105:20220726192838j:image

前を歩くお姉さん達も海岸で水着に着替えるのでしょうか??気になって仕方ありません。
f:id:earth720105:20220726193751j:image

突き当たりを右折すればレストランカロはもうすぐ
f:id:earth720105:20220726193800j:image

目印は左側にあるのビキニ店(´Д`;)ハァハァ
f:id:earth720105:20220726192852j:image

海岸のある通り(134号線)からはひとつ入った道にあるので、店から海を眺めることは出来ません。
f:id:earth720105:20220726194057j:image

カロ看板メニューのビーフシチューとドリアを注文

~メニュー~
ビーフシチュー M ¥2150・S ¥1760
グラタン・ドリア M ¥1400・S ¥1200
ビーフカツレツ ¥2550
ハンバーグステーキ ¥1400
ステーキ ¥3700
ポークソテー ¥1700
ボークカツレツ ¥1700
チキンソテー ¥1500
チキンカツレツ ¥1500
有頭エビフライ ¥2400
海老フライ ¥1700

セット(プラス¥1080)
・コーンポタージュ
・ライス 又は パン
・アイスクリーム
・コーヒー又は紅茶

スパゲティ
アサリ ¥1350
ミートソース ¥1300
ナポリタン ¥1300
ピザ L¥2500・M¥1800・S¥1350
タコス ¥1500・(ハーフ)¥750
f:id:earth720105:20220726201111j:image

カウンター3席(現在は2席)・テーブル4人×3席
落ち着きがあってどこか懐かしさも感じる店内
f:id:earth720105:20220726201340j:image

看板メニューのビーフシチューと健さんを思い出してドリアをダブル注文(どちらもS)
ビーフシチュー(グラタン・ドリア)は具材が並んだ皿にソースをかけてオーブンで焼くスタイル
f:id:earth720105:20220726201948j:image

看板メニューのビーフシチューと健さんを思い出してドリアをダブル注文(どちらもS)、ビーフシチュー(グラタン・ドリア)は具材が並んだ皿にソースをかけてオーブンで焼くスタイルで、先にやって来たのはドリア、旨味が際立つ手間暇かけて作ったであるうホワイトソース。
f:id:earth720105:20220726220331j:image

チーズは少なめでサクサクパン粉が上に乗る具だくさんの一品
f:id:earth720105:20220726220342j:image

続いてやって来たのは真打ちのビーフシチューはドリアと並べて撮影、日雇い先の健さんを彷彿させる白と黒のコントラスト。
f:id:earth720105:20220726220354j:image

ビーフシチューはデミグラスソースとシチュー用の牛肉を煮込んだトマトベースのソースを合わせて作った(ネット調べ)甘さ控えめでコクのある大人の味わい、トロける程に煮込まれたビーフにジャガイモ・インゲン・人参・マッシュルーム・パスタが入っておりこちらも具だくさん。
f:id:earth720105:20220726220642j:image

もうレトルトシチューをチンして食べてばかりいる健さんに写真添付でメールを送りつけてやりたい
f:id:earth720105:20220726220657j:image

本当はお皿までペロペロしたかった性格悪くて意地汚い僕
f:id:earth720105:20220726220715j:image

ごちそうさまの後は近くの由比ヶ浜海水浴場まで海岸通りを歩いて行きます、健さんばりに透けビキニを着ている女性を期待(x_x)
f:id:earth720105:20220726220735j:image

ちなみに健さんはこの前日雇い先で社員と喧嘩して職場をバックれたそうです、別に仕事が嫌になった訳では無く自由な夏を選んだだけなのでしょう、今頃は海の家でドリアをチンしながら働いているかも知れません。
f:id:earth720105:20220726223557j:image

60近くのオヤジになってもやっぱり夏の海は青春なのです
f:id:earth720105:20220726223612j:image

水平線の先に健さんが霞んで落ちて行くのが見えた気がします(ノД`)
f:id:earth720105:20220726223632j:image

レストランCARO(カロ)
住所:神奈川県鎌倉市長谷2-16-15斉藤ビル1F
電話:0467-25-4379
営業時間:ランチ(土日)12:00~15:00(L.O.14:30)・ディナー18:00~21:00(L.O.20:30)
定休日:金曜・木曜