だいだらボッチの激安おでかけバンザイ

都内近郊に(たまに遠出)出かけた時の戯言が多めで9割9分がひとり行動、そして無料・安い料金で楽しめるスポットに訪問しております。僕の記事を見て「行ってみたい」「以前行ったけどまた行きたくなった」と感じて頂けたらとても嬉しいです。


スポンサードリンク

広末涼子が人生最高の一品に選んだ「四川風スパゲッティ」がある「リトルモウ」は東戸塚(横浜)のレストラン

職場の日雇いバイト「梅ちゃん(あだ名)」は広末涼子の大ファン
特にショートカットでボーイッシュだった若い頃が大変お気に入りらしく、職場で似た雰囲気の女性を「職場のヒロスエ」と呼び、広末涼子と重ね合わせてほのかな恋心を抱いているみたい(´・ω・`)

2018年5月12日放送のTBSテレビ「人生最高レストラン」で広末涼子が人生最高の一品に選んだのは、彼女の叔父が経営する東戸塚(横浜)にあるレストラン「リトルモウ」の四川風スパゲッティ。
f:id:earth720105:20231102005243j:image

広末涼子お気に入りのMajiでKoiする女優メシなのです

〈目次〉

「リトルモウ」はJR東戸塚駅より徒歩17分

「リトルモウ」のある場所は国道1号線と環状2号線が交わる平戸町の1号線沿い
f:id:earth720105:20231102014955j:image

東戸塚は初めて降りる駅で土地勘が無い僕は、東戸塚駅東口から環状2号を歩く若干の遠回りコースで向かったら20分以上かかってしまいました。
f:id:earth720105:20231102005348j:image

国道1号と交わる平戸立体交差点を右折
f:id:earth720105:20231102005406j:image

バスでのアクセスの場合は神奈川中央交通「品濃口」バス停のすぐ近くに店があります
f:id:earth720105:20231102005425j:image

「リトルモウ」
ランチ 12:00~14:00
ディナー 17:30~21:00(L.O.20:00)
日・祝は定休日
f:id:earth720105:20231102005442j:image

リトルモウのランチメニューは2種類

ランチ時間はランチメニュー推奨ですがグランドメニューも注文する事が出来ます

4名×3席・6名×1席・カウンター2席のウッド調の落ち着いた店内
f:id:earth720105:20231102011158j:image

高校時代に芸能活動で地元高知を離れ、東戸塚で過ごしていた広末涼子が仕事と学業の両立で多忙な中、試験前の休みの日などに訪れていた思い出の店。そして広末涼子の叔父の店主は一流ホテルで修行を積んだ料理人で、メニューはどれを食べてもハズレなし(ネット調べ)。
f:id:earth720105:20231102013048j:image

ランチ以外のグランドメニューは若干時間がかかるとの事なので、Bランチの「カレイのソテートマトソース(950円)」と「四川風スパゲッティ(1080円)」をダブル注文。
f:id:earth720105:20231102010906j:image

10分程してBランチがやって来ました、これがカレイなの?って思う程に肉っぽいソテーにハヤシライス風のソースがかかっており、付け合わせはもやしとポテトでサラダ・ライス・みそ汁が付きます。
f:id:earth720105:20231102011014j:image

ちなみに今日(平日)は職場の日雇い連中は全員仕事を干されました…梅ちゃんも職場のヒロスエを誘ってココに来れば良かったのに。。
f:id:earth720105:20231102011041j:image

そういえば昨日の作業中に梅ちゃんはこう語っておりました
「職場のヒロスエは口が悪くてデートに行っても文句ばっかり言いそう」
f:id:earth720105:20231102011124j:image

広末涼子がとってもとっても大好きな「四川風スパゲッティ」

続いてやって来たのは四川風スパゲッティ、広末涼子が番組で語っていたのは「見た目は赤くないナポリタンで、味は辛味・旨味・凄味が混じった感じ」との事です。
f:id:earth720105:20231102011838j:image

ピーマン・玉ねぎ・しめじを炒めて麺を入れ、醤油・みりん・味噌・白ワイン等をブレンドした特製ソースを加え、最後に豆板醤で辛味を加えて出来上がったスパゲッティはオンリーワンな味。
f:id:earth720105:20231102011901j:image

梅ちゃんもこれを食べて職場のヒロスエの辛口っぷりを受け入れる度量を持って欲しいものです。
f:id:earth720105:20231102011924j:image

店の窓際にはキャンドルが置いてあります
f:id:earth720105:20231102011232j:image

そういえば昨日の作業中に梅ちゃんがしみじみ語っておりました
「広末涼子があんなに男好きとは思っていなかった」
f:id:earth720105:20231102011805j:image

リトルモウ
住所:神奈川県横浜市戸塚区平戸町82
電話:045-821-9865
営業時間:ランチ 12:00~14:00・ディナー 17:30~21:00(L.O.20:00)
定休日:日曜・祝日(不定休の場合あり)