だいだらボッチの激安おでかけバンザイ

都内近郊に(たまに遠出)出かけた時の戯言が多めで9割9分がひとり行動、そして無料・安い料金で楽しめるスポットに訪問しております。僕の記事を見て「行ってみたい」「以前行ったけどまた行きたくなった」と感じて頂けたらとても嬉しいです。


スポンサードリンク

小田原漁港ランチ刺身食べ放題は漁港の駅3階「おさしみ天国」で3300円

フェイスブックにマズそうなラーメンの写真を投稿する小学校時代のクラスメート「外吉(がいきち・あだ名)」
どうやら最近はお刺身の投稿がお気に入りみたいですが、箸にこびり付いたワカメにイラッとしてしまうのは僕だけでしょうか??
f:id:earth720105:20231121010902j:image

そんな外吉の投稿を眺めながら向かった先は、小田原の隣駅で日本一漁港に近い駅でもあるJR東海道線「早川駅」なのでした。
f:id:earth720105:20231121010924j:image

駅を背にして少しだけ歩けば目の前に広がる相模湾と小田原(早川)漁港
f:id:earth720105:20231121011002j:image

日本三大深湾の一つでもある相模湾は豊富な魚種の水揚げで有名で、周辺には新鮮な海鮮料理が食べられる飲食店や土産物店があります。
f:id:earth720105:20231121011034j:image

〈目次〉

「漁港の駅TOTOCO小田原」は早川駅徒歩10分

お腹の空いていた僕は、漁港近くにある浜焼き食べ放題の店も検討しましたが、フェイスブックに投稿している外吉の浜焼き写真が何とも食欲をそそらないビジュアル(↓)だった事もあって断念。
f:id:earth720105:20231121010759j:image
土日祝限定 漁師の朝めし提供中! - 小田原早川漁村

2019年に小田原漁港近くにオープンした魚のテーマパーク「漁港の駅 TOTOCO小田原」3階にある「おさしみ天国・小田原海鮮ゴーゴー 」の刺身食べ放題にチャレンジする事にしました。
f:id:earth720105:20231121012227j:image

早川駅から徒歩10分、西湘バイパス早川ICから2分、小田原厚木道路小田原西ICから4分と電車・車共にアクセスの良い場所にある「漁港の駅 TOTOCO小田原」。

駅前の案内板を見ながら右へ
f:id:earth720105:20231121011203j:image

海と西湘バイパスが見えれば漁港の駅はもうすぐ近く
f:id:earth720105:20231121011435j:image

左手の坂を下りた先の左側にあります
f:id:earth720105:20231121011232j:image

「おさしみ天国・小田原海鮮ゴーゴー 」の刺身食べ放題は3階で予約なしの突撃

1階
・TOTOCO小田原(農産物直売所)
・小田原漁港直送 鮮魚「小田原市漁協 ほうじょうのめぐみ」
・和惣菜 割烹 石橋
2階
・小田原漁港とと丸食堂
・Riso Divino(バル リゾ ディヴィーノ)
3階
・おさしみ天国・小田原海鮮ゴーゴー
f:id:earth720105:20231121015857j:image

エレベーター・階段共に激混みで待ち時間長めかもと思いますが、ほとんどは2階「とと丸食堂」目当ての客で、3階は休日でも予約無しですんなり入れます(下リンクは一応予約申し込みURL)
f:id:earth720105:20231121015945j:image

漁港の駅TOTOCO小田原 おさしみ天国・小田原海鮮ゴーゴー!!

ココは人気ないのかしらん?と思いながらタブレット入力で整理券をゲット、店には10:50に到着したのですが前倒しで営業しておりました。
f:id:earth720105:20231121020036j:image

そして拍子抜けする位すぐに入場(´・ω・`)
料金は前払いで3300円
f:id:earth720105:20231121020402j:image

おさしみ天国の楽しみ方
・食事は59分間(時間の札をお渡しします)
・ブッフェを取る際は両手に手袋を着用
・食器は紙皿・紙コップを使用します、おかわりの際は新しいものをご利用下さい。
・使用後のお皿・手袋はお客様のお席のお近くの天使のBOXへお入れ下さい。
・お帰りの際はお盆・食器類・スプーンのご返却のご協力をお願い致します。

f:id:earth720105:20231121020436j:image

おさしみ天国・小田原海鮮ゴーゴーのブッフェメニュー

~本日のお刺身~
マグロ(キハダ)・サーモン・ハガツオ・天然ブリ・マダイ
f:id:earth720105:20231121015435j:image

いくらはスプーン1盃限り
f:id:earth720105:20231121023141j:image

ネギトロとしらすもあります
f:id:earth720105:20231121023157j:image

ご飯・魚介出汁・海鮮あら汁 ちなみに僕は焼肉食べ放題でもご飯と一緒に肉を食べる派なので利用頻度多めのコーナー
f:id:earth720105:20231121023239j:image

一方利用頻度少なめのサイドメニューコーナー
f:id:earth720105:20231121023255j:image

一応揚げ物・煮物コーナーもあり
f:id:earth720105:20231121025242j:image

サラダとバニラビーンズ
f:id:earth720105:20231121025258j:image

そしてカレー(´・ω・`)
f:id:earth720105:20231121025320j:image

お刺身食べ放題は3ターン目でギブアップ

ところで外吉がフェイスブックに投稿したこの写真(↓)コレは何の刺身なのでしょうか??
f:id:earth720105:20231121032607j:image

そんな事を思いながら1ターン目に持って来た僕の盛り付けは、何ともマズそうな写真で外吉ブーメランが脳天に突き刺さった気分。
f:id:earth720105:20231121034303j:image

店員が客に一切れずつ配った本マグロの刺身も何だか冴えないビジュアル…てか紙の皿って致命的に写真映えしないですよね。。
f:id:earth720105:20231121034909j:image

2ターン目は更に外吉クオリティ、てか隣の客も言っていたのですが、切り身が大きすぎるんですよ…もう少し普通の刺身サイズにしてもらいたいものです。あと回転寿司店にありがちなパック入りワサビなので、開けるのが面倒だし紙皿の質感とも相まって何とも味気なさすぎ(´・ω・`)
f:id:earth720105:20231121034236j:image

刺身に飽きた3ターン目はカレー・ご飯・あら汁・魚介出汁と外吉もここまでマズそうに撮らないだろうと思っていたら
f:id:earth720105:20231121034219j:image

外吉は軍手着用で牡蠣を食べている写真(↓)を投稿しておりました(x_x)
f:id:earth720105:20231121034333j:image

マズメシ写真家の外吉を見習ってカレーの写真を撮ります
f:id:earth720105:20231121034157j:image

食後はテラス席で海を眺めます
f:id:earth720105:20231121034830j:image

目の前に広がるのは相模湾
f:id:earth720105:20231121034848j:image

外吉を見習ってフェイスブックに投稿したのですが誰からもいいねがありません(ノД`)
f:id:earth720105:20231121032642j:image

おさしみ天国・小田原海鮮ゴーゴー
住所:神奈川県小田原市早川1-28 3階
電話:0465-20-6336
H.P.:https://www.totoco-odawara.com/shop/shop02.html
営業時間:10:59〜17:00(LO 16:00)
定休日:無休
席数 / 80席