だいだらボッチの激安おでかけバンザイ

都内近郊に(たまに遠出)出かけた時の戯言が多めで9割9分がひとり行動、そして無料・安い料金で楽しめるスポットに訪問しております。僕の記事を見て「行ってみたい」「以前行ったけどまた行きたくなった」と感じて頂けたらとても嬉しいです。


スポンサードリンク

何があるの?状態の「テレコムセンタービル展望台」オススメ夜景見物ソファー5選

先日お気に入りの職場がベイエリアの芝浦ふ頭から浜松町駅前に移転してしまいガッカリしている日雇いバイトのコウモリ(あだ名)

コウモリにとってお台場は噂好きの日雇いバイトからアーティストに変身出来る夢の街、中でもお気に入りの場所は東京ベイエリアの夜景が楽しめながらもさほど混雑していない「テレコムセンター展望室」なのです。
f:id:earth720105:20231009114002j:image

〈目次〉

テレコムセンター展望室(東棟21階)は臨海副都心を一望

テレコムセンタービルは東西2つの高層棟の上部をブリッジで結んだ門型をしており、変電所や東京都の災害用備蓄倉庫のある無停電設備を備えたビルで、データセンターや各種通信の重要拠点として稼働しております。
f:id:earth720105:20231009114042j:image

アクセスは新交通ゆりかもめ「テレコムセンター」駅直結、又はりんかい線「東京テレポート」駅より無料循環バスで3分程ですが平日のみの運行です。
f:id:earth720105:20231009115619j:image

テナント企業と関係ない一般人が入れるのは、1階ロビーのテレコムアリーナと西棟1,2階のいくつかの店舗そして21階にある展望台フロアだけ。
f:id:earth720105:20231009114134j:image

店舗もコンビニ・飲食店やクリニックくらいで、週末は殆どの店が休みになるのでビル内に入るのを躊躇ってしまう程の閑散っぷり
f:id:earth720105:20231009114436j:image

そんな日曜日に僕は2階からの展望フロア直通専用エレベーターを利用して20階まで上がります
f:id:earth720105:20231009114542j:image

受付は係員をブザーで呼び500円を支払って隣の展望台へ階段で上に行きますが見物客は僕ひとり…大丈夫ですね?ココ(´・ω・`)
f:id:earth720105:20231009141101j:image

そんな人気の無い場所に仕事帰りに立ち寄り、リュックからウクレレを取り出して弾き語りをするコウモリ(妄想)。
f:id:earth720105:20231009115002j:image

テレコムセンター展望室内のナイトビューソファー

展望室内には様々な形のソファーがありカップルで愛を語るもよし、仕事疲れの後マッサージチェアに座るもよし、夜景を見ながら妄想するのもよし、何よりお台場ベイエリアながらさほど混雑のない隠れスポットのソファーはどれも座りごち抜群。
f:id:earth720105:20231009121157j:image

無料マッサージチェア

まずは日の入りに備えてマッサージチェアを利用(無料)、いつもはここで仕事の疲れを癒やしながらウクレレの調弦をするコウモリなのでしょう(妄想)。
f:id:earth720105:20231009122212j:image

係員や他の見物客もいない無人状態なので、ウクレレ位は大丈夫なのでは?と本気で思ってしまいます。
f:id:earth720105:20231009122227j:image

コの字形ソファー

そんなマッサージチェアの隣にあるのが団体客向けのコの字形のソファーみんなで寛いでいたらコウモリがちゃっかり端っこに座っていたらドン引き(´・ω・`)
f:id:earth720105:20231009122432j:image

窓から見えるのは南東のコンテナターミナル群
f:id:earth720105:20231009122452j:image

ロマンチックソファーとウクレレソファー

展望室一番人気の場所はフジテレビ社屋・レインボーブリッジ・東京タワー3点セットが見える北側の眺望。
f:id:earth720105:20231009121222j:image

そんな場所にはロマンチックなソファーが用意されております
f:id:earth720105:20231009140518j:image

そんなソファーの隣には微妙な形状のソファーがあり、これはカップルの隣でコウモリが弾き語りをする為に作られたモノではないでしょうか?
f:id:earth720105:20231009140544j:image

妄想ソファー

個人的には東京港が見える東側の景色がオススメ、そんな東京港側のソファーでもコウモリの弾き語りはバッチリ聴く事が出来ます(妄想)。
f:id:earth720105:20231009140619j:image

♪君を乗せて旅立とう~♪
コウモリの歌声が聞こえてくる気がするのは僕だけでしょうか??そして日の入り時間前にようやくカップル1組が展望室にやって来ました。
f:id:earth720105:20231009141204j:image

テレコムセンター展望室は三脚の使用が可能

営業時間 平日15:00~21:00・土日祝11:00~21:00
入場料は大人500円で同じ日であれば再入場が可能、昼と夜に2回立ち寄ったり、飲食物の持ち込みも可能なので昼から夜まで長時間粘る事も可能、そして撮影の際には三脚が使用出来ます。
f:id:earth720105:20231009141935j:image

比較的安い入場料でほぼ貸し切り状態で都心で夜景が撮れるスポットはここだけではないでしょうか?
f:id:earth720105:20231009142001j:image

夜が空にサテンのカーテンを降ろすと2隻の船が出航して光が水の上を踊る景色
f:id:earth720105:20231009141638j:image

そんな光景の中でコウモリはウクレレをかき鳴らしながら新曲を披露している事でしょう(妄想)
f:id:earth720105:20231009143606j:image

そして夢はフジテレビ出演のコウモリ
f:id:earth720105:20231009143625j:image

新曲の題名は「ついでに僕の連絡先も」(ノД`)トホホ
f:id:earth720105:20231009143642j:image

テレコムセンター展望室
住所:東京都江東区青海2-5-10
電話:03-4405-2694
H.P.:https://viewtokyo.com/
営業時間:平日15:00~20:00・土日祝祭日 11:00~20:00(最終入室19:30)
定休日:年末年始・ビル休館日(2月第2日曜日)
入場料:大人500円