だいだらボッチの激安おでかけバンザイ

都内近郊に(たまに遠出)出かけた時の戯言が多めで9割9分がひとり行動、そして無料・安い料金で楽しめるスポットに訪問しております。僕の記事を見て「行ってみたい」「以前行ったけどまた行きたくなった」と感じて頂けたらとても嬉しいです。


スポンサードリンク

デカ盛りのマウンテンカツカレーは新座の富士力食堂

知人達がSNSに投稿したマズ飯の画像を保存している趣味と性格の悪い僕、どれも本当にマズそうな写真ばかり、特に外食の写真なんかは店側からしたら営業妨害レベルですよ(x_x)
f:id:earth720105:20210117184818j:image

そんなマズ飯をバカにしている僕に巨大ブーメランが刺さってしまった僕の休日ランチ、店の皆さま営業妨害レベルの写真で誠に申し訳ございません<(_ _)>
f:id:earth720105:20210117185713j:image

休日でやることの無い日は無駄にお腹がすいてしまいます、そんな日にお邪魔したのがデカ盛りと豊富なメニューの富士力食堂。
f:id:earth720105:20210117185726j:image

際コーポレーションが経営する一応(失礼💧)チェーンなのですが、現在は埼玉県新座市とトレッサ横浜内のテナント2箇所のみの店舗展開です。

RESTAURANT | 際コーポレーション
都心へのアクセスが割と容易な割には田舎っぽい新座市、仕事でやって来る地方出身の日雇い連中も「中途半端な田舎」とか言ってみんな非難轟々…。あの~一応僕の出身地なんですけどね埼玉県新座市(´・ω・`)
f:id:earth720105:20210117185753j:image

アクセスと周辺

新座店ですがJR「新座駅」から歩くとなると1時間はかかります、埼玉からのオススメルートは東武東上線「朝霞台」駅南口からひばりヶ丘行きバスに乗り「片山小学校」バス停で下車、昼間でも10分に1本運行のバス経路で待ち時間をそんな気にしないで済む中途半端な田舎バスです(ノД`)
f:id:earth720105:20210117191730j:image

交差点を右折、焼肉食べ放題の看板が目印「あぁ焼肉をお腹いっぱい食べたい…」
f:id:earth720105:20210117192104j:image

徒歩5分程で素敵なデザインの店の看板が見えます
f:id:earth720105:20210117192118j:image
f:id:earth720105:20210117201811j:image

富士力食堂を越えて少し先に行くと埼玉県では有名なチェーン店の「山田うどん」
f:id:earth720105:20210117192551j:image

そして黒目川、皆さん勘違いしますが目黒川ではありません(*・ω・)ノ
f:id:earth720105:20210117192632j:image

絵心溢れる居酒屋のイラストです
f:id:earth720105:20210117192644j:image

マウンテンカツカレー大盛

引き返して富士力食堂に入店、マウンテンカツカレー大盛(980円)は、若い学生でも完食出来ない人もいるみたいですが、フードファイターの皆さんからしてみれば中途半端な盛りで余裕の完食レベル。
f:id:earth720105:20210117201418j:image

カウンターのお客さんは大玉ハンバーグを食べておりました
f:id:earth720105:20210117201238j:image

居酒屋を彷彿させるメニュー焼肉からうどんまで何でもござれで厨房の店員さんは大変ですね。。
f:id:earth720105:20210117201254j:image

10分程でやって来ました
f:id:earth720105:20210117201925j:image

何だか他の皆さんがブログ等で掲載しているカレーより少なめな印象「こいつは完食出来ないだろう」と高をくくられ少なめの盛りだったのでしょうか?

味はスパイスが際立った独特のルーはゴツゴツした味わい(?)で好みがはっきり分かれるカレーの印象、写真だと粉っぽい感じでお店に申し訳ないトホホな写真となっております。。
f:id:earth720105:20210117220509j:image

前回完食出来なかった反省を踏まえ、ライスとカツをバランス良く食べて両方を徐々に少なくしていく作戦を敢行。
f:id:earth720105:20210120054620j:image

スプーンを入れたとたんカツが崩れ落ちてきて自分の人生と重ね合わせてしまいます(ノД`)
f:id:earth720105:20210120054640j:image

途中またしても完食は無理かと思いましたが、ライスをスープに浸して食べました。。
f:id:earth720105:20210117220456j:image

そしてやっとこさ完食
f:id:earth720105:20210117220436j:image

帰りに近くにある新座観音に訪問
f:id:earth720105:20210117220426j:image

慈愛の溢れる優しい観音像、自分自身と向き合いながらお参りします。
f:id:earth720105:20210117220415j:image

僕もマズ飯写真家の仲間入り(-人-)

富士力食堂 新座店
住所:埼玉県新座市道場1-12-20
電話:048-479-1333
H.P.:https://kiwa-group.co.jp/fujiriki_niiza/
営業時間:11:30~15:00・17:30 ~22:00
定休日:無休
駐車場:有